紹介

  • 紹介
    横須賀市湘南鷹取にある鷹取小学校を中心に活動している地域密着の少年サッカークラブです。創設後30年になります。試合の無い毎週土曜日は練習日です。入会募集していますので、練習を見に来てください。また、土曜日の午前中はグランドが空いている場合があります。一緒に練習や試合などに活用しませんか。
フォト
無料ブログはココログ

試合結果

たかとりキッカーズ40周年記念大会6年生

Dsc00021b-1_20220714091501 
6年生たかとりキッカーズ40周年記念大会の結果です。

VSスワ 2:0勝ち 得点シド、ミチ
VSFCSS 1:2負け 得点タファ
VS久里浜 0:3負け
VS津久井 2:2分け 得点ミチ×2

総合4位でした。

We

本日はアグレッシブに動き、見ている人に楽しいサッカーを見せることを目標に臨みました。

残念ながら試合は相手のキーパーキックやゴールキックから裏を取られ失点する場面、自分達のキックミスから失点
する場面と、明らかに個人練習が不足していると思われる失点が多く見受けられました。
ただし、崩された失点は少なく、声もではじめ、得点シーンは相手を崩していたので、成長している部分も見受けられました。後はチームとして自分の役割を理解し、連動することができれば得点が増え、自信もついてくると思います。

6年生も夏を迎え折り返しとなりました。子供達には合宿などを通じ、集団スポーツの楽しさを経験してもらえればと思います。

たかとりキッカーズ40周年 高学年大会

1253cceb98a748e58375fdb4a59b113f    Img_0999 Img_1001 Img_0991  Img_0990

40周年記念6年生大会が鷹取小学校にて行われました。
結果、1勝2敗でした。
第1試合
たかとりvs夏島
      0       -     1   負け
第2試合
たかとりvs長浦
      0       -     7   負け
第3試合
たかとりvsラガッツオ
      4       -      1   勝ち
・夏島戦の失点は、たかとりの味方同士の見合いでシュートコースをあけてしまった事からでした。もったいない失点でした。
・長浦戦は、ボールキープ力の差と位置取りの上手さで7失点。
・ラガッツオ戦は、なんと前半2分コーナーからのこぼれ球をコウキがシュート!先制点。しかし、その3分後、たかとりのDFパスミスからそのままボールを持って行かれ失点。13分シン→ラガッツオキーパー弾いたボールをタファがシュート!後半の3分タファ、5分にはコウキが得点を加えて4点!またまた、もったいない失点となりました。でも、勝ちは、勝ち!
みんな笑顔でした。
コウキ=2得点、タファ=2得点
優秀選手賞は、ミツヒロとなりました。

4年生三浦半島大会の結果

4年生三浦半島大会の結果です。
たかとりvs夏島 2-5 負け
りゅうや
たくま
前半は、中盤からトップにかけてのプレスが遅く、攻められ続け、3対0。
後半はなんとか心おれず、鷹取ペースになり2点返しましたが、縦パスから2点とられ、最後まで諦めず走りきりましたが、負けてしまいました。攻めは、いつものパターン以外にも、サイドからの攻撃も多くなりよかった反面、全体的な守り方やキーパーの技術力などが課題として残りました。
五年生に向け、強化していきたいと思います。
以上担当コーチより

こえだカップ高学大会3位パート戦

「こえだカップ高学大会3位パート戦」の結果です。
1チームが棄権となった為、3位確定となり、TRMで2戦実施しました。
①たかとりvs夏島
      2            -     2    引き分け
②たかとりvs逗子少年
      0            -      5     負け
③たかとりvs逗子少年
      0            -      0     引き分け
④たかとりvs逗子少年
      0            -      3     負け
①夏島戦、先制はされましたが2分後に取り返し同点。1点目:右からシドのセンタリングをシンが受け中に折り返しコウキが押し込んだ!2点目:左のミツヒロが取ったボールがゴール前で混戦となりシドが叩き込んだ!
②逗子少年戦、相手のボールキープ力についていけず、ポジションを崩され失点。相手のフリーキックでは、壁の作り方が分からずあたふたしてる間にキックされ失点。
③、④は、疲れが出て来たのか、走り負けしての失点。
途中、いつもとは違ったポジションを試しましたが「どう動いていいのかわからない」状態。
以上担当コーチより

スーパーリーグ優勝

S__47661069  

低学年冬の特別大会

低学年冬の特別大会の結果です。
たかとり  0   -    5   長井ウイン          
                                  グス
TRM(10分1本)
たかとり  0  -  0  夏島
たかとり  0  -  3  大楠
結果は負け、引き分け、負けとなりましたが、全試合ほぼ互角の戦いができていたと思います。
そして今日は普段あまりボールに行けない、ドリブルができない選手がよく向かっていってましたし、チーム全体がよく走っていたので、結果はでていませんが久しぶりにいい試合だったと思います。
ただなかなか1点が取れず今日で6試合連続無得点。
決めるチャンスはありましたが決めきれず。
1点とるか、とれないかでは試合展開も大きく変わりますので、次こそは1点頑張ってとってもらいたいです。
今日のような試合をすれば必ずとれると思います。
以上担当コーチより

三浦半島大会(高学年)

大津FCに8-0で負けました。
大津FCの4番の選手がほぼ攻撃の起点となり、たかとりのDF裏に出されて大津FCの選手が走り込んで得点を決められてました。
時には、大津FCの4番は得意の左足でシュートをして得点。
たかとりも、カウンターでタファが1人抜け出すもシュートするタイミングが遅く大津FCのDFにカットされるシーン。
シドが右からセンターリングを中に入れましたが、誰もおらず…
負けはしましたが、試合前に味方同士で話合っていた事が成長してるかな?
6年生は残す所僅かとなりましたので、最後まで頑張ってもらいたいですね。
以上担当コーチより

神奈川県少年サッカー選手権(県大会)の結果

本日の神奈川県少年サッカー選手権(県大会)の結果です。
1試合目 vs石川SC 1-0勝
2試合目 vsグラシア 1-11 負
県大会の壁は厚かったです。
1試合目、たかとりの時間、相手チームの時間ともっと点が入っても、入れられてもおかしくないくらい接戦でした。
裏を取られる場面も多かったですが、いい形での攻めもあり、諦めず走り負けなかったことが勝敗を分けたかなと思います。
気持ちで勝てた試合でした。
2試合目は相手のレベルが高くボールの収まり方、パスの精度、連携がうまく、裏へ、抜け出され失点、単純に1対1で最終ラインが抜かれ失点と大量失点ではありましたが、最後まで試合を捨てず声を出し走りきってました。
何点入れられても1点取ろうと攻め続け、1点取りきりました。
2回戦レベルで戦うためには個人のレベルの底上げが必要にはなるので、今回の大敗で子供達の意識の変化に期待しつつ、今回もいい攻め方はできていたのでスピードのある攻めの練習は続けていければと思います。
以上 担当コーチより

2年生三浦半島大会の結果

2年生三浦半島大会の結果です。
たかとり  0   -   8 佐野ベアー                                      
                               ズ
立ち上がりわりと早い時間帯で失点し、その後もロングシュート、ドリブル突破から立て続けに失点。
後半も同じような形からの4失点。
前後半ほとんどが自陣での守備に追われた展開でした。
何度かドリブルを仕掛けうまく突破していく選手もいましたが結果的にシュート数は0。
試合前に選手たちに、チーム全員がボールに向かわなければ今日の試合は厳しくなると言いましたが、まだまだボールに向かえない選手が多くみられたこと、試合後に悔しそうな姿がみれなかったことが少し残念に思いました。
まだまだ低学年はこれからだと思いますがチームとしての底上げが必要だと感じました。
以上 担当コーチより

 

県大会高学年の試合結果

県大会高学年の試合結果です。
第一試合
たかとりvs オフサイド
      0        -          2       負け
残念ながら敗退です。
もしかしたら待望の勝利か!と思いましたが…
たかとりですが、いつもより勢いが無く全体的に下り気味になってDF裏を狙われて、サイドから中央に入れられ失点。
今までも課題だった「相手よりも先に触る」と言う事が出来ず。
ただ、後半はキーパーをカズマに変更。10本位のシュートを好セーブして失点「0」でした。
選手からは「悔しい〜もしかしたら勝てたかも」と言う声も。
気持ちを切り替えて、三浦半島大会に挑みます!
以上 担当コーチより

より以前の記事一覧