紹介

  • 紹介
    横須賀市湘南鷹取にある鷹取小学校を中心に活動している地域密着の少年サッカークラブです。創設後30年になります。試合の無い毎週土曜日は練習日です。入会募集していますので、練習を見に来てください。また、土曜日の午前中はグランドが空いている場合があります。一緒に練習や試合などに活用しませんか。
フォト
無料ブログはココログ

スポーツ

FIFA Women's World Cup Germany 2011 JPN Win

1476619_fulllnd_2

JAN 2 : 2 USA (PK 3:1)

http://www.fifa.com/womensworldcup/highlights/video/index.html

2011年 追浜健康マラソン たかとりキッカーズ 激走記録

2月20日(日)に横浜国際女子マラソンに負けずと『追浜健康マラソン』が開催されました。
たかとりキッカーズ3年生以下、23名(1名欠席)が参加しました。
曇り空の寒い中でしたが、沿道も応援の方で賑わっていました。

1~3年生が参加する「2kmコース」は一番参加者も多く、スタート前からライン先頭での小競り合いが白熱しており、我先にと子供たちは闘志に満ち溢れていました。
スタートの号砲と同時に、ものすごい勢いで全員が走りだしました。
今回私は追いかけることもせず、子供たちの頼もしい背中を見送りました。
手元の時計が7分を過ぎた頃、商店街の先から先頭集団が見え、キッカーズの白と黒のユニフォーム姿を2人捉えることができました。
トップを走っていたのは3年生のはやと。
1人挟んで同じく3年生のともやが後を追っていて、そのままゴールしました。
はやとのタイムは8分4秒(記憶では)と素晴らしいタイムでした。
女子ではあやなが2位で、みおが5位でゴールするなど、他のメンバーも上位でゴールすることができ、キッカーズメンバーのがんばりが際立ったレースでした。
結果、全員が1度も立ち止まることなく(子供の自己申告)無事ゴールすることができました。
サッカーとはまた違った緊張感と達成感を味わえたことは、子供たちにとって良い経験になったと思います。

☆キッカーズの入賞者は以下の通りです。
 2km 男子の部 1位:奈須野隼敏  3位:豊田智哉
 2km 女子の部 2位:立古彩菜   5位:三枝実央
(2km男子の部は昨年の海斗に続いて、キッカーズV2です。)
 3km 男子の部 3位:平内海斗
以上 佐々木コーチからの報告でした。

Img_0466_r

Img_0469_r

Img_0472_r

Img_0473_r

スーパーリーグ3,4年&低学年大会ベストショット?

ベストショット?

Dsc_0001

Dsc_0082_2

Dsc_0123

Dsc_0217

Dsc_0302

Dsc_0672

Dsc_0769

2009年度たかとりキッカーズ指導方針

本年度も、四ヶ月を過ぎ、夏休みに、活動方針を掲げるのも疑問があるかもしれませんが、コーチ側からの情報発信と思ってご家族みんなで 見てください。

今後も学年単位にコーチ各位の指導とそれから得られえるであろう結果を明確にし、全体が協力し合う環境が必要と思います。

こうして行きたいと言う思いを、書類にして方向性を現役コーチが示しました
しかし、そうなるとやることはいっぱいあります。が、難しく考えなくて、できることからやって、見直していけば良いと考えています。
お父さん・お母さんが、お子さんに読んであげてください。
一緒に読んでお父さん・お母さんも勉強しましょう。