紹介

  • 紹介
    横須賀市湘南鷹取にある鷹取小学校を中心に活動している地域密着の少年サッカークラブです。創設後30年になります。試合の無い毎週土曜日は練習日です。入会募集していますので、練習を見に来てください。また、土曜日の午前中はグランドが空いている場合があります。一緒に練習や試合などに活用しませんか。
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

4月23日 6年生FAリーグ戦

Dscf8701

Dscf8702

奈須野コーチからのFAの結果報告です。

1試合目vs津久井ペガサス
1-3敗戦(前半1-1、後半0-2)
得点:海地
前半早々に先制するも、前半終了間際に失点。
後半もやられている訳では無いのですが、2失点で敗戦。

2試合目vs七里SC
4-0勝利(前半1-0、後半3-0)
得点:海地3、匠
1試合目の反省を踏まえて、6年生の公式戦初勝利。
休み前に1勝できてよかったです。


FAでは、得点を取られないより、より多く得点を取る事に重心を移しました。
1試合目は2-1-3-1にポジション変更。3の中盤が機能せず。
2試合目は、1試合目の反省を踏まえて2-1-2-2に変更し対応。
相手のプレスが弱かった事もありましたが、中盤とトップ2人がよく動きました。
前期のFAは、色々なポジションで試したいと思います。

北條さんからの動画提供です。
vs 津久井ペガサス
前半
https://youtu.be/MPqCxI_rXHE

後半
https://youtu.be/6R29Np1yFMM

vs FC七里
前半
https://youtu.be/0vqZub6-8yc

後半
https://youtu.be/2XifMHUvYag

以上。

平成29年4月23日四年生SL試合結果

Img_1089

田淵コーチからの四年生SLの結果について報告いたします。

第1試合  VS 三春  6対0 勝ち(得点イッサ1,エイサク2,リクト1,ユウタ2)
第2試合 VS  荻野  1対0 勝ち(得点ユウタ1)

【内容】
今日は午前からの試合でしたが平内コーチの指導もあり、最初から集中して試合に臨むことができました。1試合目は6点中4点がセンタリング、コーナーキックからの得点であり、得点の内容が変わって来ました。また、子供達が考えてパスを回しチャンスを作る場面が増えてきました。そして、カズキ、マナトを中心としたデフェンスのおかげで先週に引き続き無得点に抑えることができただけでなく、2人は積極的にボールを前に運ぶ姿勢を見せてくれています。
2試合目は接戦でハラハラする展開でしたが、勝ちたいという気持ちを見せてくれてチーム一丸となって得た勝利だと思います。
【課題】
・トラップミスが多いので練習の中で個々の状況を確認し、全体的な技術の底上げを目指す。
・プレッシャーのかかる状況でも目的なく安易に蹴らないような意識付けをする。

以上です。

5年生スーパーリーグ

佐々木コーチウからの4/16に開催されました、5年生スーパーリーグについて報告。
当日は、顧問、監督、各コーチ、保護者の皆さんにおかれましては、会場設営、運営、審判等、1日ありがとうございました。

◯1試合目
対IO
6-0(前半4-0  後半2-0)
得点 りゅうせい3得点、そうま1得点、つかさ1得点、ゆきの1得点
ポジション
GK ゆうき
DF よしき、げん、ゆうと(そうた)
MF つかさ、りゅうせい、そうま
FW りきと(ゆきの)

◯2試合目
対大楠
3-0(前半1-1  後半2-0)
得点 つかさ1得点(同点弾)、ゆきの1得点(逆転弾)、りきと(追加弾)
ポジション
GK よしき
DF そうた(つかさ)、げん、ゆうと
MF つかさ(いちろう)、りゅうせい、ゆうき(そうま)
FW ゆきの(りきと)

◯3試合目
対夏島
0-2(前半0-1  後半0-1)
ポジション
GK そうた
DF よしき、つかさ(げん)、ゆうと(ゆうき)
MF いちろう(つかさ)、りゅうせい、そうま
FW りきと(いちろう)

気温が上昇した中での3試合でした。今回の試合は、つかさや、りゅうせいのいつものメンバーが得点をする他に、ゆきのが2得点、りきとが1得点したことが、良かったと思います。特に2試合目の大楠戦では、大楠に先制された中で、つかさの同点弾に加え、ゆきののドリブルからのシュートで逆転し、りきとが相手プレッシャーを掻き分けてドリブルからのシュートを決めたことは、本人の自信にもなったと思います。
3試合目の夏島戦は、相手のプレッシャーが強く、良くボールを動かすチームであり、プレッシャーがかからず、ボールを中々おさめることができず、チャンスがつくれませんでした。
新加入のいちろうはこれから楽しみな選手であり、チームに馴染めば、どんどん活躍すると思います。
とにかく、3試合お疲れさまでした。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »